>原作アニメのOP映像に夢主を入れてみた~のコメントの方へ
「原作アニメのOP映像に夢主を入れてみた、という動画があり問題を呼んでいます大手動画サイトへのマナーを取り扱ってほしいです 」
投票にてその他項目でこのコメントをくださった方へ
キーワードを拾って検索にかけてみたのですが
某野球漫画の夢MADを夢主のキーワードで見つけることができました
こちらの動画でしょうか?
確かに今まで夢関連の動画というものは見かけたことがないので驚いてしまいましたが
どのような問題が起こっているのかはわかりませんでした
Pixivや手書きブログなどと同様に考えると
版権元の作品名などが検索にかからないようにするようにする
もしくは手書きブログなどでは夢絵関係はFriend Onlyにするなどの
呼びかけがあるようなので
たくさんの人が目にする場所での夢小説関係の動画配信は控えるべきなのかもしれませんね
他の方の意見もお聞きしてマナー項目の1つとして作成していきたいと思います
もしよろしければ問題となっている部分について詳しく教えていただけたらと思います
ご協力お願いいたします



追記

もうひとつ銀魂での動画を見つけました
こちらのことでしょうか
ヲチスレなどのコメントも出てきており
ブログの方も確認させていただきましたが
コメントなどで多数の方がコメントしているのを見かけました
皆さんのコメントを見る限り、
夢小説や夢絵にかなり影響を及ぼしてしまっているようですね
こちらの上の動画同様、
やはりたくさんの夢を知らない方が見られる場所にこのような動画を
投稿するのは、となるべくやめるべきものだと思います
(夢ジャンル自体への批判が多く見られますし)
項目作成の際に参考にさせていただきたく思います


※上の2つの問題ですが、
「りり」本人はあくまで私が思うマナーを
他の方の意見を参考にマナーはこうではないかと思うことを
当マナーサイト内のみで書かせていただいておりますので

直接問題の当人様へ接触することや
該当ブログ様や該当スレにてコメントすることは
致しません
のでご了承ください
スポンサーサイト
検索フォーム
フリーエリア
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ