
>pixivについてですが最近ではキャラ原作タグを~の方
>pixivについてですが最近ではキャラ原作タグを~
pixivに詳しい方のコメントがいただけてうれしいです!
私は夢絵サイトは持っていてもpixivは利用していなくて
見る専ですのでよく分からないのですが、
漫画形式とは時々みかける、
紙が重なったような状態でサムネイル表示されるもので
クリックすると続きがみられる、
という形式のもののことでよろしいでしょうか?
確かにあの方法でしたらワンクッション設けられますね。
今回の貴女様にお伺いできたらうれしいのですが
(そのような漫画形式の投稿のやり方を)
もしも無理なようでしたらそのような形式をとってらっしゃる方を探して
それをマナーだ!とここは定義づけしてしまおうと思います。
(トップの作成予定項目アンケなどでも挙がっていたので)

「見たくなければ見なければいい」
このような発言をなさる方はおそらくマナーを作成しても
見てくださらないのではないかと不安がありますが
マナーをがんばって作ってみますね

特定の方、一時その動画問題がこちらのマナーサイトでも
問題にしてほしいということで、そのことを考える
「夢動画問題・トレース問題についての意見場」へ
リンクを貼らせていただいており、時折そちらを覗いております。
そちらで個人的にメッセージを送っている方、ですよね?
夏子様も呼びかけてらっしゃる用ですので、
以前「※上の2つの問題ですが、
「りり」本人はあくまで私が思うマナーを
他の方の意見を参考にマナーはこうではないかと思うことを
当マナーサイト内のみで書かせていただいておりますので
直接問題の当人様へ接触することや
該当ブログ様や該当スレにてコメントすることは
致しませんのでご了承ください」
と発言したとおり、私はマナーサイトの人間ですので
直接コンタクトをとることは避けたいと思います。
間に申し訳ないのですが夏子様を挟んでお願いをしようと思います。
それと夏子様のところでメッセージを募集しておりましたので
メッセージを夏子様経由で届けてもらうというのはどうでしょうか?
私も夏子様経由でメッセージを届けてみようかと思います。

またここでもうひとつ問題がありまして、
pixivの「百科事典」というものがどれなのか
申し訳ありませんが分かりません。
その百科事典というものにどのような登録がなされているのか、
それはニコニコ動画のようなものでしょうか?
本のようなボタンをクリックしたら夢主の説明が出てまいりましたが
これは例えば「りり」で百科事典に登録されていた場合
「りり」で検索フォームで検索すると出てきてしまうものですよね
ただ、今回の人物名はちょうど苗字が版権作品の主人公の苗字ですが
そうでない場合も問題となってしまうのでしょうか?
このあたり、私の危機管理が甘かったらご指導お願いいたします。

それでは長文のレスになってしまいましたがご拝読くださりありがとうございました。
また何か意見やアドバイスがおありでしたらご連絡ください。
スポンサーサイト
検索フォーム
フリーエリア
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
