メールにて、
「ブログ形式のサイトですが、マナーサイトとしてこの形は不向きではないでしょうか」
との有りがたい意見を頂くことが出来ました。

どの媒体からこのサイトを見ていただいているのかは分からないのですが、確かにブログを用いたマナーサイトはあまりないことは承知しております。
ここからは言い訳となってしまうのですが、現在ブログ形式をとっている理由を失礼いたします。

長くなりましたので、追記をご覧ください。



以前GENOウイルスが流行した時に、HTML形式であった初期形式のこのサイトが感染してしまいました。
当時複数のサイト(りり個人サイト)で、日記のみ(ブログ)、夢(絵)サイト(HTML)を持っておりましたが、感染したのは、HTML形式のサイトのみでした。

ウイルスに感染してしまったのはウイルス対策が万全ではなかったであろう私にも非がありました。
皆様に迷惑おかけしまいましたこと、この場で再度お詫び申し上げます。

その時に、すぐにHTML形式のサイトを作るのが困難であったため、当サイト更新記録用に使っていた今のこのブログをとっさに利用することに致しました。

また、最大の理由は、ブログサイトの感染は見られなかったためです。
下手にまだウイルスが流行している中HTML形式のサイトを作り直し、また感染するよりは、ブログ形式でやっていったほうが安心かと思いました。

これが第一の理由です。




次に当時のサイト閲覧の媒体です。
今ではスマホからの閲覧の方もいらっしゃるようですが、当サイトは夢”絵”サイトに向けたマナーサイトであったことから、絵を見る際にはパソコンからの閲覧が一番多いのではないかと思っております。
その為、パソコンから見た際に、あまり苦はないかな、と判断をし、このブログ形式のままでいます。
もしもパソコンからでも見にくいとのことがありましたら、またご意見を頂けましたら幸いです。




最後に、検索機能です。
ブログ形式ですと、ブログ内の検索フォームが付いております。
その為、気になるワードをその検索機能を用い、検索できるかと思います。
HTMLサイトでこのシステムがあるのかは不明ですが、今現在確認をしておりません。
その為、検索機能があるブログを用いております。




大変長くなってしまいましたが、以上の理由からしばらくはこのブログ形式のままになるかと思います。
ただ、このような意見を頂けましたので、時間があるときを見て、HTML形式の夢絵マナーサイトも作っていけるよう努力させていただこうと思います。

今回は貴重なご意見のメール、ありがとうございました。
スポンサーサイト
検索フォーム
フリーエリア
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ